鰈ライフ、無料配信中!
FC2ブログ



おひっこし

http://fromyukina.wordpress.com/

http://fromyukina.wordpress.com/

http://fromyukina.wordpress.com/

http://fromyukina.wordpress.com/

http://fromyukina.wordpress.com/

もはやこれは恋だ。

ritsuko.png



このPVでは
良さの半分も伝わりませんが
そんなことより、私の思いを伝えたいです。

りっちゃんが好きだ。
思わず身もだえるほど、好きだ。

主人公 薫 の
りっちゃんに対する思いには劣るけれど
キュンキュンするよ、りっちゃん。

私のえも言われぬ気持ち悪さは
ギュンギュンと上昇しているけれど
それでもいい!







で、そんな身もだえするアニメ「坂道のアポロン」の各話のタイトルには
毎回何かしら曲のタイトルが用いられているんだけれど



  5話 「 バードランドの子守唄 」
       Lullaby of birdland



は、何にも知らない私でも知っていて
さらにその5話では
特に印象の強い場面で使われていたのもあって
ぶっちぎりのミーハーな私は
早速YouTubeで検索してみた。

(ちなみに、5話で歌っていたのは「手嶌葵」)



そしたら、







なにこれ、きゃわわ!



どうやら、森川七月さんという方らしい。


ふんがーふんがーと鼻息荒く観ちゃったよ!


JAZZなんてろくに知らないし
音楽なんてもう全然聴いていなかったし
これまでで繰り返し聴いていたなぁと言えるのなんて
このむさむさしたおじさんたちくらいだし
(このおじさんたちはおじさんたちで今でも大好きだけれど!)







でもここにきて、うっかり
森川七月さんに恋をしたかもしれない。

ちなみにうちのおかんは
「 あの足に踏まれたい・・・ 」と言っちゃうほど
金剛力士に恋をしているなう。

そして、これまで何度となく
「 親子揃って変なやつ 」と呟いてきたおとんは
かたせ梨乃が好きらしい。


確かに おとんだけ まともだな。


しかしなぁ、娘の私が言うのもなんだけれど
若い頃のおかんは、確かにかたせ梨乃に似ていたと思うので
それは遠まわしに
おかんのことが好きで好きでたまらない と
告白していると言ってもいいんじゃないか、なんて思うと
ついついニヤニヤしてしまう。ふふふのふ。

あれ?その一方でおかんは昔、おとんに似ても似つかない
坂東玉三郎が好きだったような。

まぁそんなもんよね。

うまい、うまいぞぉ

2012年、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

2011年の最後は
話題の「家政婦のミタ」を観まして
若干中だるみしたような気がしないでもないですが
それでも最後まで飽きず楽しめたもので
今年も何かドラマを楽しみたいなぁと思っていたところ
まずは1つ。見つけました。


孤独のグルメ



いやぁ、おもしろい。
というか、とても美味そう。

このドラマは、同じタイトル「孤独のグルメ」というコミックが原作で
コミックは名前を知っている程度にしか知らなかったんですが
う~ん、読みたくなる。

そしてなぜか
これを見ているだけで
ダンディズムを会得したような気になってくる。
不思議だ。

こうして口調まで似てきてしまう始末。

一体どんなものなのかと気になった方は
是非

こちら

を見て
主人公の哀愁漂うセリフに
にやっとして頂きたい。

いいなぁ、面白いなぁ。
新年早々声を上げて笑った笑った。

次回もとっても楽しみです。


孤独のグルメC

おやすみなさい、2011

ひたすら年賀状を描いていたところ
うっかり惚れてしまいそうなほど筆圧が強いせいで
左手がとってもだるんだるんになりまして
足で言うところのヒザが笑ってるような状態なもんで


  こんなことなら人差し指の先がペンになったらいいのに!


なんて思ったんですが
実際にそうなったとき一体どんな感じになるのか
脳内シミュレーションをしてみたところ
ほんの少しでも位置がズレたら
核弾頭ミサイルを発射させてしまう・・・っ!!!
くらいの緊張感で
iPhoneの画面上にあるちっさいボタンを押すくらいの
とんでもない力が人差し指にかかることが判明したので
そんな指先にペンが仕込まれるような未来が
2012年には訪れないといいなぁ
なんて思いながら過ごす
2011年12月31日の朝です。
おはようございます。

2011年は、私が言うまでも無く
本当に世界中が激動の1年で
なんかこう、ずーっと肩に力が入っていた感じがして
あぁやっと2011年が終わる・・・という感じが少ししてます。

しかしながら
2012年はというと
なんとまぁ。



私、大厄なんですよね。



いわゆる、厄年。

普段は、調子のいいことだけは信じる教に入信している私ですが
さすがに大厄と聞かされては、少々不安にもなーる。

それはどれくらいの不安かというと
紫の鏡という言葉を20歳まで覚えていると不幸になる!
というちょっとした都市伝説に怯えるほどの
大きな不安なんですが

う~ん。
やっぱり2012年は


巨人ファンになろう。



原辰徳だけに
辰年的な意味で・・・。

うん。
それもこれも厄年のせい!

とまぁそんなこんなですけれど
皆々様、事故やらなんやらには
じゅうにぶんにお気をつけて。

私も気をつけます。

それでは。

はりきって、よいおとしを!!

※ただし、イケメンはつきません


去年の夏は、それはもう コレ ↓ にハマってまして 





来る日も来る日も
延々この問題のことばっかり考えておったわけですが
その甲斐あってかなんとか正解して
サイトに自分の名前が正解者として載ったときには
小躍りしたもんです。

(小躍りしたくせに、そんな貴重なものを記録として一切残してないっていう
 喜びを身体で表現するかのように両手を上げて満面の笑みで自慢げに走り回ったら
 その拍子に財布を落として、それでも気づかないままどこかへ走り抜けてしまうタイプ)



ので、次はこれだ!と コレ ↓ に取り組んでみたいと思います。

acuo.png

acuoQ.png


こういうの楽しいZEEEEEEEEEEEE-!!

コンビニでクロスワードの雑誌とか見ると
うっかり欲しくなるタイプ。

結局やらなくなるから買わないけど。


ちなみに、気分としては、この中村くんと同じような心境。





ちょっと、言い過ぎた。


この中村くんが好き過ぎて困る。


じわじわじわじわじわ・・・



何度と無く目にするかわゆいコレ ↓




今まで、集めよう、集めようと思いつつ


yonda_ob.png


この 「 応募マークを切る 」 ことが
どうしても出来なくて
( 応募のためとはいえ、カバーを切るだなんて恐ろしい・・・ )
これまで一度も応募したことはないんですが
昨日本屋さんで見かけた応募用紙が
あんまりにもトラウマなので
今回ばかりは応募してみようかと思う・・・。






思う・・・。





思う・・・。













yonda.png


怖すぎるわ!





yonda_g.png

普段はこんなにかわゆい。


欠かさず行っていること → アニメを観ること

時代の流れなのかなんなのか
順調にオタク文化がこの身に浸透しているんですが
そんなことは一向に気にすることもなく
アニメを堪能しておりまして

今は


うさぎドロップ
   http://www.usagi-drop.tv/

ud.png



シュタインズ・ゲート
   http://steinsgate.tv/

sg.png



異国迷路クロワーゼ
   http://ikokumeiro.com/

cwz.png



輪るピングドラム
   http://penguindrum.jp/

mpd.png



日常
   http://www.shinonome-lab.com/

njo.png


を欠かすことなく観ておるんですが








アニメって
おなか空くよね。









だって




__ISO-2022-JP_B_dmxjc25hcC0wMDAwNS5wbmc___.png



これだもの。



た な ぼ・・・ ちがう。 たなばた。

20110707.png
ブログをね、忘れていたわけではないんですけれど
「ついつい」、「つい」ったーにかまけてしまって。


うん。・・・ね。


で、もう、どの程度が「よくある地震」なのか
よく分からなくなってるんですが
最近、またもや地震が増えているような気がして
戦々恐々としとります。

ので、PCに、緊急地震速報の「カエル」を入れてるんですけど

   カエル → http://www.estrat.co.jp/download.html

速報が流れると、画面にどーんとポップアップしてくれるので
一瞬、なにか変なのを踏んでしまったのかと、地味に焦ります。

で、出た画面をきちんと認識してみると
これがまた緊急地震速報なので、さらに身構えるという仕組み。

まぁそれでも、気づくのが遅れて後悔するのはイヤなので
実家付近を対象にして常駐させてるんですが
これがまた日本の真ん中なせいか、結構拾います。

西でも、東でも。

そのせいか、昨夜は変な時間に
地震の夢で目が覚めまして
(夢の中での)地震発生時に
「裸だとまずい!」と焦りまくり
よろよろしながらクローゼットを開けて
服を取り出したところで



   いやいや、裸じゃないがな。

   いや、違う。

   夢やんか!



と、真顔で自分につっこむ始末。

が、あまりにリアルな夢過ぎて
どうにも半信半疑だったので
地震が起きていないか調べて、苦笑い。

よっぽど怖かったんだなぁ。

ということで、神頼み的なニュアンスで七夕頼みです。

おもいっきり、雨だけれど。

いつになったらあったかくなるのかしら。


だからいつまでも冬眠しちゃうんだよ ><


・・・。


つい先日

  『 もうブログ書かないの? 』

なんて
至極当然な一言を頂いたわけですが
もちろん、そこは強気な感じで

  「 書きません! 」

なんて言い切れるわけもなく
返せる言葉はせいぜい

  「 デスヨネー 」

つまりは
大昔で言う (滝汗) っていうね。



ね。



ねー。



ははは。

こんなところにも目を配って頂いて
大変に嬉しい限りで御座います。

ありがとうございます。


いやぁ~
地震関連を除いてしまうと
取り立てて書くようなことは無くてですねぇ。

う~ん、そうだなぁ。
書けることと言えば…


  最近、トイレの中で
  コンビニで売ってる「美味しんぼ」を読んでいるんですが
  時折ふとそんな自分を振り返って
  「トイレの中でカレーを食べるのってこういう感じなのかなぁ」
  なんて思いふけることがあります


とか、そんな
小学生も喜ばないような内容しか思いつきませんで
こんな30歳で果たして大丈夫なんだろうかと
両親どころか自分で不安になるような、ね。

うん。気が向いたら気をつける努力をしてみる。


と、とりあえず、言いたいことは

  みんな生きてよね!

っていうね。
うん。そこ。そこです。

どう?綺麗にまとまったかしら。

しかし、
携帯電話であるはずの iPhone が
完全に動画再生機と化していて
ついでに入っている内容が
ほぼアニメってどうなの、これ。

あ。

で、でも
24のファイナルシーズンは全部観ました。

その前に観た24は
ファーストシーズンですけど。

おかげで、登場人物やその関係性が
さっぱりわからないまま
バウアーのキレやすい中年っぷりと
山路徹かバウアーかっていう妙なモテっぷり、
新庄剛志か中田英寿かバウアーかっていう
今なにしてんだか良く分からないのに
なぜだか必要とされる妙なカリスマ性を
これでもか!と目に焼き付けることとなりまして

大変に面白かったです。

観ていない方は、是非。

今後はちびちびと気が向いたら書いていくかと思います。

  主についったーを。

なんて。ははは。

東北地方太平洋沖地震より1日経ちました。

皆々様、ご無事でしょうか。

具体的な地域を知っている方も居れば
知らない方もおりますが
とにかく、とにかく、ご無事で。

わけのわからない日本語ですが
なんとか死ぬ気で生きてください。

そして、Twitterを
地震以後、頻繁に覗いてますし、
携帯で通話やメールが出来ない際にも
ちゃんと機能していたこと、
それから、今後もし停電になったとしても
携帯で確認が出来ますので
何かあればそちらの方に是非。

心細い方も覗いて見ると
多くの人が何かしら呟いてますし
気が紛れるかもしれません。

もちろん、被災情報、災害防止知識、デマも含め
色んな情報が多数飛び交っているので
情報の選択は必要ですけれども。

ちなみに、私は fromyukina で検索して頂ければ出ます。


とにかく、なんとかご無事で。



それから、



ご自身でなくても
身内や友人・知人の方が被災地にいるという方は
安否確認の有無に関わらず
心配で、不安で仕方が無いと思います。

が、基地局のダウンや停電等も含め
現場は大混乱でしょうから
今はとにかく落ち着いて
緩いながらも余震が続いていることですし
ご自身の安全確保と健康維持をどうか、どうか。


また笑ってお話をしてもらわないと
私も困りますんでね!

どうか生きてください。たのんます。

HOME | Next

ページの先頭へ戻る

たわし。

詳細profile

Author:*・ゆきな*:.。
マシェリ界のネッシー(マッシー)。
時折現れます。

かれん(*゚Д゚)/ダー゚+。

メェルを送ってみる。

↓下の画像をクリックしてぬぇ。

ここからでもメェルを送れるよ。

Dearest ゆきな ⇒

名前:

メール:

件名:

本文:


 

ぶろぐ内をけんさく。

 

