鰈ライフ、無料配信中! た な ぼ・・・ ちがう。 たなばた。
FC2ブログ



た な ぼ・・・ ちがう。 たなばた。

20110707.png
ブログをね、忘れていたわけではないんですけれど
「ついつい」、「つい」ったーにかまけてしまって。


うん。・・・ね。


で、もう、どの程度が「よくある地震」なのか
よく分からなくなってるんですが
最近、またもや地震が増えているような気がして
戦々恐々としとります。

ので、PCに、緊急地震速報の「カエル」を入れてるんですけど

   カエル → http://www.estrat.co.jp/download.html

速報が流れると、画面にどーんとポップアップしてくれるので
一瞬、なにか変なのを踏んでしまったのかと、地味に焦ります。

で、出た画面をきちんと認識してみると
これがまた緊急地震速報なので、さらに身構えるという仕組み。

まぁそれでも、気づくのが遅れて後悔するのはイヤなので
実家付近を対象にして常駐させてるんですが
これがまた日本の真ん中なせいか、結構拾います。

西でも、東でも。

そのせいか、昨夜は変な時間に
地震の夢で目が覚めまして
(夢の中での)地震発生時に
「裸だとまずい!」と焦りまくり
よろよろしながらクローゼットを開けて
服を取り出したところで



   いやいや、裸じゃないがな。

   いや、違う。

   夢やんか!



と、真顔で自分につっこむ始末。

が、あまりにリアルな夢過ぎて
どうにも半信半疑だったので
地震が起きていないか調べて、苦笑い。

よっぽど怖かったんだなぁ。

ということで、神頼み的なニュアンスで七夕頼みです。

おもいっきり、雨だけれど。

<<欠かさず行っていること → アニメを観ること | ホーム | いつになったらあったかくなるのかしら。>>

Comment


ゆっくりコメント書いていってね!!!

Trackback

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HOME

ページの先頭へ戻る

たわし。

詳細profile

Author:*・ゆきな*:.。
マシェリ界のネッシー(マッシー)。
時折現れます。

かれん(*゚Д゚)/ダー゚+。

メェルを送ってみる。

↓下の画像をクリックしてぬぇ。

ここからでもメェルを送れるよ。

Dearest ゆきな ⇒

名前:

メール:

件名:

本文:


 

ぶろぐ内をけんさく。

 

