鰈ライフ、無料配信中!
FC2ブログ



2月なんですよ。2月。


やっと終わりました。

魔のような1月が。



1月は出だしから


  2回連続、凶を引く


という
一見むしろ吉っぽく見えそうな
だがしかし叩きつけられたのは「不幸の手紙」な
見事な出オチっぷりだったわけで

さらに

「 昨年2回連続凶を引いた岡田監督は散々だった 」

というニュースを見たときには


  安心してください。
  だいじょうぶ。
  貴方の今年一年は
  それはもう、見事な  ですよ^^


なんて後ろ向きな太鼓判を押されたような気分になり
あまりの恐怖にガクガク震えたものですが
まさかその震えが

  インフルエンザ

のせいだったとは、さすが2回連続凶。
ぬかりがないです。

その他にも、こまかーいところで
色々悩ましいことがあったんですが
30歳にして

  寝ゲロ初体験♥

なんておまけも付きまして


  この調子であと11ヶ月
  無事に過ごせるんだろうか…


と少々不安になったりもしたんですが
よくよく考えたら


わたし

30歳

なんでね。


そら、色々起きますわ。
しょうがないです。

そこそこな年だもの^^^^^^

あぁ、そうそう。
ちなみに

  寝ゲロしました♥

のときに
Twitterで

  「そういえば、アレが来ていないわ系だったり…」

なんて書いてくれた方がおりましたけんど
そんなおめでたいおはなし、


  ヤムチャがセルに勝つよりありえません。


ちょうど「 ドラゴンボール改 」がセル戦なんで^^^


とまぁ


  俺なんか、もう500時間くらい寝てねぇよ~


なんて寝てない自慢をするかのような
不幸自慢をしまくりましたが

2月もよろしくお願いします。
凶なので、是非ともお手柔らかに。お手柔らかに。なむなむ。

2011年の最初にしたことは、鍋にこびりついてしまった年越しうどんをはがす作業でした。

20110101.png

もういくつ寝なくてもくりすますん。


20101224.jpg


あんまりにも不評なので、ついったーの自動投稿やめました。

見づらい!手抜きだ!等々
あんまりにも不評だった
「 ついったーの自動投稿 」をやめました。

ついったーはこれまでと同様に
TOP画の下に一覧として表示しますが
本文は、ブログとして書いた本文のみが表示されるようにな・・・るはず。

ということで、ようやっと対応しました。
遅くてすんまへん。



そうして、まったく更新されない日々が続くのでありました・・・ -完-



とはなりませんように。(そして神頼み



それはそうと



今の私の理想の男性像と言えば
蒼天航路の


ss.png

 曹 操


で、


そうした時に私がなりたい理想のポジションと言えば
当然、蒼天航路の


jik.png


  荀 


っていう


とてつもなく痛キモイ理想像


があるんですが
最近、そこにプラスして
実在かつ現在生存している
とても理想の男性を見つけてしまいました。


外見は、メガネのよく似合う
それでいて、前髪がくるっとした
時折、二重あごも見かける
身長は意外に174cmと高めな49歳
















mtn.png



三谷幸喜



あぁ~ん、しびれるぅ♥




なぜそんな風に思ったのかといえば
単純に


↓ これ

12.png

12人の優しい日本人 [DVD]12人の優しい日本人 [DVD]
(2000/10/25)
塩見三省、豊川悦司 他

商品詳細を見る



と、 



↓ これ

osm.png

王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe
(2003/09/03)
松本幸四郎、筒井道隆 他

商品詳細を見る



を、比較的最近観たからで
もうどうしようもなく

さらんへよ。


なので、wikiを読んでみた。


   テレビアニメ『サザエさん』の脚本を手がけたこともあるが、
   3本目に執筆した「タラちゃん成長期」
   (タラちゃんが筋肉増強剤を使ってオリンピックに出る夢をみるというストーリー
   がプロデューサーの逆鱗に触れて降板させられ…


天才。


さらに、wikiによればどうやら
『 北の国から 』の倉本聰に
とあることから「君は卑怯だ」と
言われたことがあるそうだけれども


   西田ひかるを好きな余り、愛犬に「西田」という名前をつけている


という倉本聰も倉本聰だ。


私の勝手な妄想の中の三谷幸喜は
まさに「蛍の光」の歌詞のような薄暗い部屋で
畳の上に重厚な茶色い木の机を置いて
畳を毎日痛めつけながら
真顔で、正座で、喜劇の脚本を書いているんだけれども

それがまた


素敵。


もちろん、これは勝手な妄想なので、実際には
LED蛍光灯に煌々と照らされた部屋の中
ご立派でいかにも高価そうな椅子に座り
ブランデー片手にシャムネコを抱きながら
バスローブ姿にパンツ1枚おっぴろげで
椅子の上にあぐらをかきながら書いているのかもしれないけれども

まぁそれはそれで素敵。


うぅ~ん♥


とにかく、だ。


ここで1つ分かった確かなことは


私の頭の中は
常にお花畑だということ。



あかるく、しあわせな
まいにちをありがとう!

ははは。

11/23のツイートまとめ

fromyukina

えええええええええええええええええええええええええええええええええ
11-23 16:18

北朝鮮なにしてはるんだ。
11-23 16:19

11/18のツイートまとめ

fromyukina

updateがうんちゃらかんちゃらうるさいので大人しく指示に従ったものの、意外と時間がかかリング。
11-18 19:37

何度見てもいいものはいいな

1日が30時間くらいになったような気になる
この映画。

tss.png

特に意味もなく、ふと見たくなって
これまでにもう何度か見ているんだけれども
何度見ても相も変わらず
じいさんのネルシャツがとても渋い。

この映画は
73歳のじいさんが
病気で倒れた兄に会うため
時速8kmのトラクターに乗って
350マイルの距離を旅する
実話を元にしたロードムービーなんだけれども
見る度、無性に


じいさんになりたくなる。


うちのおとんも
この映画がとても好きで
そのせいなのか
なぜかネルシャツばかり着ているし、
なぜだか時速8kmのトラクターがとても欲しくなる。

当然かのように
とてもいいお話なんだけれど
それだけではなく
映像美も楽しめるうえに
笑いもあって
さらにいい意味で、特に何もない。

なだらか~な丘を
それはもうゆっくりと
のぼったり、くだったりしているような
それでいて
涙をこらえきれないし
あっという間に時間が経ってしまう。

なんとも性に合った映画だと
つくづく思う。




秋だなぁ。


ストレイト・ストーリー [DVD]ストレイト・ストーリー [DVD]
(2005/03/02)
リチャード・ファーンズワースシシー・スペイセク

商品詳細を見る


ということで
ボジョレーヌーボーも解禁になったし
エアコンの掃除をした。

あぁ、すっきり。すっきり。

11/17のツイートまとめ

fromyukina

あと5分で、ボジョレー解禁だぼじょれ~。
11-17 23:56

11/14のツイートまとめ

fromyukina

アイスワイン、
11-14 00:22

アイスワイン、マジガクブル。
11-14 00:22

飲め過ぎて急性アルコール中毒になった都内在住30歳独身女性。
11-14 00:23

あほか。
11-14 00:23

ひとめぼれ





Prev | HOME | Next

ページの先頭へ戻る

たわし。

詳細profile

Author:*・ゆきな*:.。
マシェリ界のネッシー(マッシー)。
時折現れます。

かれん(*゚Д゚)/ダー゚+。

メェルを送ってみる。

↓下の画像をクリックしてぬぇ。

ここからでもメェルを送れるよ。

Dearest ゆきな ⇒

名前:

メール:

件名:

本文:


 

ぶろぐ内をけんさく。

 

